食卓便のは美味しいの?まずいの?実際に注文してお試し!

食卓便の口コミや評判はどう?

食卓便は日清医療食品が提供する食事提供サービスで、日清医療食品のサイトから購入すると全国一律390円で送付してくれると言うありがたいサービスです。

あのカップラーメンの日清が?大丈夫かな?などと不安な声も各地から聞こえてきますが意外と評価は高めなのです!

 

それは利便性、食材の美味しさもさることながら何より栄養バランスを考えられた健康優良食品だと言う事が理由になるでしょう。

一度ご利用されればその利便性にリピート率は高めになっています。これは確かな評判の良さを表している証拠になるでしょう。

食卓便の値段・送料

まず、注文するだけで送料を390円程取られます。

しかし、種類も豊富でその多くはコンビニ弁当などと価格が変わらないんですよ。

 

平均価格は500円くらいですね。冷蔵庫、冷凍庫のストレージがないと多量買いはきついかもしれませんが、高齢者、お子さんがいて両親共働きなどのご家庭には強い味方です。

 

もちろん一品買いなどではなく「お任せコース」なども充実しておりこちらはおかずのセットとなっていますが7食入りで3920円となっています。

そのほかにもケアシリーズ低糖質シリーズなどもありこちらは4000円を少し出るくらいです。

それでも自分で管理するより美味しく、楽に食事をする事ができるので大変お安くなっています。

食卓便の添加物などの安全性

食卓便は食品添加物などを含んでおりこちらが気になる方が多いようです。もちろん食品を長期保存できるようにするのには添加物は必須です。

では実際にどの程度の量が含まれているかと言うと、あくまで厚生労働省が提唱する健康に害のない程度の量です。従ってそれほど気にする量でもないんです。

 

誰しもコンビニやスーパーで同じようにスナック菓子やパン、おにぎりなどを購入しますよね?あくまで食卓便に含まれる添加物量もこの範囲以内ですから大丈夫です。

また食品を作る上でも日清医療食品はプロです。衛生管理、食の安全管理体制はきっちりやられているようです。

食卓便のご飯・メニュー

メニューは常時300種類程度はあるらしいです。

これは流石に全品目制覇はなかなか厳しいですよね!

 

タンドリーチキンや赤魚の更紗蒸し、野菜たっぷり彩菜カレー、デミグラスハンバーグのように普段から食するようなメニューをお弁当のようにパック詰めされたものから、豚肉の生姜煮と鯖(サバ)の胡麻だれ、鯖(サバ)の塩麹焼きと豚肉のハーブ和えなどを低糖質メニューとして扱っています。

 

また人によっては一食あたりの塩分量、カロリーの摂取量を制限されている方もいると思いますが、そう言う方のためにケアシリーズとして全然感じられないかもしれませんが、鶏肉の照り煮と蛸の唐揚げ、八宝菜、牛しゃぶなどを提供してくれます。

私も食した事がありますが、味が薄いとか、美味しくないとか全然感じた事がなく、むしろ美味しいです。これで低糖質なのかってビックリするくらいです!

食卓便のオススメブログ

食卓便はまずい?→口コミ・評判を暴露!【私のお試しレビューあり】

カテゴリー: 宅配食事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です